ニットキャップとちょびヒゲがトレードマーク(?)の、木工職人アキバ。
一見無骨な雰囲気の彼が作っているのは、
 
 
木で作るお雛様キット
「木でおひなさまをつくろうキット」・・!

無垢材の風合いが優しい、コンパクトなおひなさまが作れるキットです。

普段はfiner marksで家具を作ったり修理している木工職人・アキバですが、
実は木のカトラリーなどの小さな雑貨を作るのが大好きな一面も。
 
 
木で作る雛人形キット
木のクリスマスツリーキットに続き、こちらのおひなさまキットもアキバがデザインを担当しました。
こんな雛飾りだったら、「和」の空間だけでなく、リビングや玄関などにもなじんでくれそうです。
 
 
木で作るおひなさまキット
キット内容は、
男雛用パーツ(ボディ・ヘッド・頭飾り)×各1
女雛用パーツ(ボディ・ヘッド・頭飾り)×各1
サンドペーパー120番×3枚
サンドペーパー240番×1枚
サンドペーパー400番×1枚
亜麻仁油
台座
ウエス
作り方説明付き。

おひなさまの材料は、椅子製作の過程で出る無垢材の端材。
男雛は深みのあるブラウンのウォールナット材、女雛は時とともに飴色へと変化するチェリー材。
 
 
木で作るおひなさまキット
それぞれのボディのパーツの角をお好みのまるみになるまでサンドペーパーをあて、オイルを塗り、組み立てます。
 
 
木で作る雛人形キット
難しい作業や刃物を使う工程はありませんので、小さなお子さまとご一緒にお作りいただけますよ。
 
 
サンドペーパーで無心に木を削ったり、オイルを入れた瞬間に現れる美しい木目にはっとしたり。
「和」以外の空間にもなじむかわいらしい雛飾りを、ぜひご家族やお友達と一緒に作ってみませんか。

[オリジナル] 木のおひなさまをつくろうキット
¥3,000+tax
オンラインショップはこちら>>>