コッシーみたいなソファ
工場でリメイク中だった一人掛けユーズドソファが、先日完成しました!
 
 
レトロなソファをリメイク
張り替え前の姿。
フジファニチアのユーズド1Pソファです。
伸びきっていたウェービングテープ(ウレタンを支えるゴムのテープ)とウレタンを新品に交換し、
白い合皮張りだったのをオリーブイエローの生地に張り替えました。
 
 
レトロなソファをリメイク
新しい生地は、くったりとした手ざわりが気持ちのよい、コットン×リネンのもの。
中身も新しくなったので、座り心地もしっかりと改善。
きっと、新品のようにお使いいただけると思います。

余談ですが、こちらのソファ、見れば見るほど、
 
 
みいつけた!のレグみたいなソファ
「レグ」に見えるのです!
 
 
みいつけた!風ソファ
誰一人として、「レグ」を意識してリメイクしたわけではないのに。

レグって一体・・・という方のために解説をしますと、
「レグ」とは、NHK・Eテレの幼児向け人気番組「みいつけた!」に出てくる元気な女の子(の椅子)のキャラクターの名前で、
おしゃべりする青い椅子で有名な「いすのまちのコッシー」のガールフレンドでもある、ピンクの髪をのせた黄色い椅子です。
(ちなみにそのキュートな声の主は、シノラーで一世を風靡した篠原ともえさん)

そんな「レグ」のテーマソング「レグ・レグ・アイドル」は、
「ヘイ!
いっとくけど あたしレグ
あかるく かわいい おんなのこ」
という、ちょっぴり強気なフレーズではじまります。
 
 
レトロなソファをリメイク
後ろ脚が外側へ跳ねたような「おきゃん」な感じも、レグにそっくり!
(ちなみに「おきゃん」は漢字で「御侠」と書き、活発でやや軽はずみな若い女性を意味するそう)
 
 
余談が長くなりましたが、こちらの1Pアームレスソファは肘掛けがない分コンパクトですので、
スペースを気にせず気軽にリビングに置いていただけます。
椅子張り職人・宮本がセレクトした鮮やかなオリーブイエローが、リビングのアクセントになること間違いなしです!

[USED/REMAKE]アームレス1Pソファ
¥45,000+tax